cocoro caféサービス開始

#夫婦を再生しませんか?

夫婦やパートナー関係で悩む方をサポートするオンラインビデオ通話相談サービス「cocoro café」を開始 〜自宅にいながら、婚活・結婚サポート経験豊富な専門家にいつでも相談〜

2021年6月25日 09時00分


一般社団法人結婚社会学アカデミー(本社:東京都新宿区、代表理事:須野田 珠美)は、「#夫婦を再生しませんか?」をテーマに、婚活・結婚サポート実績が豊富な専門家によるオンラインビデオ通話相談サービス「cocoro café(ココロカフェ)」をリリースいたしました。cocoro caféは、夫婦やパートナーとの関係や結婚生活における悩みや不安・ストレスを抱える方が、婚活や結婚生活をサポートする専門家である「結婚アテンダント」にオンラインビデオ通話で、気軽に悩みを相談することができるサービスです。

新型コロナウィルス感染症(covid-19)の影響からリモートワークが進み、家庭で過ごす時間が増えるなど様々な生活環境に変化をもたらし、これまで感じなかった悩みや不安・ストレスの増加につながっています。夫婦間においてもコロナをきっかけとした離婚が増加する一方で、日本では結婚後にある悩みや不安を専門的に相談できる場所、環境が少ないという現状でもあります。

そこで、当社団の認定試験に合格し、専門知識と経験をもつプロフェッショナルな「結婚アテンダント」がカウンセラーとなり、相談者様の夫婦・パートナーとの関係、子育て、結婚に関する悩みや不安に寄り添いながら、今後のより良い結婚生活や人生そのものへと導いていきます。

■cocoro caféの特徴
・匿名で専門知識と経験豊富な「結婚アテンダント」に相談できます。
・あなたの悩みにフィットする「結婚アテンダント」を選べます。
・専門家に1時間5,000円〜相談できます。

■結婚生活における悩みや不安をもっと気軽に相談できる環境をつくりたい
日本では、夫婦問題を専門家に相談するという文化が根付いておらず、相談することに躊躇される方が多いのが現状です。当団体では、カウンセリングのハードルを下げ、夫婦生活や結婚生活での悩みや不安を結婚アテンダントのような専門家に気軽に相談できる環境を整え、“末永く続く幸せな結婚”へと導き、一人ひとりが幸せを感じながら生活できる社会の実現を目指していきます。


<公式サイト>https://cocoro-cafe.jp

 

過去の投稿

 

カテゴリー