Twitterで#俺の菅波先生と話題沸騰中の菅波先生の男らしさとは?

NHKの朝ドラ[おかえりモネ]ご覧になっていますか?

 

A:今、菅波先生にハマってるんだよねー

B:私の菅波ちゃん取らないでー

昨日、いい年をしたオバさん同士、LINEでバトルしていました。

A:菅波先生って草食男子グループなんだろうけどなんかグッとくる男らしさを感じるよねー

何でだろう?

B:優しくほんわか包み込んでくれる雰囲気サイコー!  などなど。

息子ぐらいの年の菅波先生に対してかなりの激論を交わしました。

 

老若男女、世間を騒がしている菅波先生はNHK朝ドラの主人公モネの恋人役。坂口健太郎が演じています。

日々、一話が終わると菅波先生の一挙一動がTwitterを賑わせています。

 

『クソ度胸だって!!ビビったー』

『モネのテレビデビュー見て菅波先生倒れたー』

これはご覧になってない方にはおわかりにならないかもしれませんが、結構一大事な話でした。

 

TwitterだけではなくYahooニュースでも菅波先生の男っぷりが取りざたされていましたね。

 

壁ドンに萌えない私たちがおかえりモネの菅波先生にハマるワケ

 

菅波先生のキャラクターは、あらゆる他者を尊重し、相手を傷つけないように配慮を重ねる 【ご配慮男子】と呼ぶのだそうです。

上手いネーミングですよね。この単語を聞いただけでも心が温かくなります。

ただ奥手のイメージの草食男子に内面的な男らしさをプラスした感じなんですが癒し系男子とも違うんですよね。

恋愛下手な男性が素敵に描かれているので共感する男性諸君が多いのも納得します。

菅波先生に会いたくなった方はぜひチェックしてみて下さい。

NHKオンデマンド、Netflixでも配信中です。

 

貴方のお相手は「俺様男子」 「ご配慮男子」 どちらのタイプの男性でしょうか?

そして貴方は「私様女子」 「ご配慮女子」どちらのタイプの女性でしょうか?

「俺様男子」と「ご配慮女子」 反対に 「私様女子」と「ご配慮男子」 この組み合わせ結構うまくいきそうな気がします。

そして、あなたとパートナーとの関係も、 このバランスに少しずつ変化させていくことで、 もっとコミュニケーションがスムーズにいくようになるかもしれません。 どう変化させていったらいいのか、 カウンセリングを受けてみるのも面白いですよ!

人それぞれ好き嫌いはあれど、お互いが【好き】と思う瞬間は奇跡のようなものなので、その時の気持ちを忘れずに大事にしていけば銀婚式(25年) 金婚式(50年)を迎えるのも夢ではないかもしれません。

夫婦カウンセリングを、車の車検のように 節目の年にお二人揃って受けてみるのもよろしいと思います。色々と蓄積している不満とか要望とか面と向かって言えない事でもアテンダントが前にいると思うだけで不思議とすんなり言葉が出てきます。

夫婦カウンセリングは夫婦のメンテナンス

一度夫婦で受けてみませんか?

(こころカフェ運営事務局うおなつ)

過去の投稿

 

カテゴリー