ここ会コラム③

前回は名前の表記が こころカフェ に変わります と発表させて頂きましたが、

今回はまた新しい機能の発表をさせて頂きます。

電話で相談コースが新設されます。

ご相談者様が自由にZOOMか電話かを選択してご相談できるようになります。

電話相談は、お顔を見られることなく出来るので、リラックスしてお話しできると思います。

夫婦カウンセリングはZOOMで、個人のお悩みは電話で と使い分けてご利用ください。

近々オープン予定ですので楽しみにお待ちください。

 

今日のここ会のテーマは「コラム」

企業の宣伝PRのアイテムとして「コラム」は定着しつつあります。

検索用語とそれにまつわる共起語をすみずみまで引用し辻褄を合わせながら書いていく…

企業の理念と情熱をお客様に伝わるように努力することが大切になります。

グーグル検索をすると上位にarticle(記事)がズラーっと並んでいます。

関心のある内容はコラムで説明しているものがとっても多く、ついつい最後まで読んでしまうということありますよね。

読者の心をグッとつかみ自然と㏋へ誘導させる……コラムの重要性がよくわかりました。

みんなでコラムニストを目指そう!ということになりました(笑) 乞うご期待(笑)

 

ここ会の定番『CLT』(カレーライスランチタイム)で、話題は「カレー」のイントネーションの話に。

関西出身の3名と関東出身の2名きれいに真っ二つに分かれました!

関西チームは語尾が下がり、関東チームは語尾が上がる。

じゃあ「カキ」は?

果物の方も貝の方もどちらも同じイントネーションという方もいて、

だったらどっちのことを言っているのかどうやってわかるの?

ん?雰囲気。

なんて話をしておりました。

私も結婚後25年間は神戸に住んでいたので最初は関西弁がよく聞き取れなくて困りましたっけ。

旦那は関西人なのでイントネーションの違いで言い合いになったこともあったなあ…

なんてむかーし昔の新婚時代を思い出しておりました(笑)

昔を思い出す...たまには必要なのかもしれません。

これって結構、夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

 

今日から『夫婦のいい思い出妄想タイム』を、毎日一回作ってみましょう!

 (こころカフェ事務局)

#夫婦を再生しませんか?

過去の投稿

カテゴリー