浮気をした人にありがちな行動や特徴と浮気を見破る方法

「あれ、前からこうだったっけ…?」

「最近、パートナーの帰りが遅い」

「休日でも外出が増えた」など、

夫や妻の行動を怪しく感じたことはありますか?

一度、怪しいと思ってしまったらハッキリ明暗を分けたくなることもありますよね。怪しいと思った時点でパートナーに問い詰めても、実際に浮気をしていた場合、嘘をつかれて隠されてしまうことも…。

そこで今回は、浮気をした人にありがちな行動、浮気を見破る方法についてご紹介します。

 

・浮気をした人にありがちな行動や特徴とは?

・浮気を見破る方法

・まとめ

 

浮気をした人にありがちな行動や特徴とは?

 

浮気をしている人は、現在の家庭での生活に加えて浮気をする為の「空間・時間・お金」を使うことになります。

この2つの営みを上手に過ごす事ができたとしても、ぼろが出ることも…。浮気をした人にありがちな行動や特徴を知ってチェックをしてみましょう。

 

(1)肌身離さずスマホを持つようになる

浮気をすると、多くの人はスマホの扱い方が変わります。

写真やチャットは見られたくはないものです。今まではスマホをいじる時間は少ない方だったのに、ある時から肌身離さず持つようになったりお風呂場にまで持ち込むようになったり、必ずマナーモードにするようになった場合は要注意と言えます。

 

(2)家にいないことが増える

パートナーが家にいないということは、自分と一緒に過ごす時間が減ったということです。その間、パートナーは浮気相手と過ごしていることも考えられます。

「仕事が忙しくて、休日出勤だよ」「仕事が忙しくて当分夜ご飯は外で食べるね」「今日も飲み会だよ~」というような形で、全く家にいる時間が減った場合は要注意です。

実際本当に仕事が忙しい事や飲み会などの場合もありますが、見分け方として・全く酔っていない・飲食店の匂いがしない・よその柔軟剤やシャンプー、香水のような匂いがする・仕事が忙しくて残業続きや仕事の成果の割に給料が増えた様子が無い・休日出勤なのにやけに上機嫌、な場合は特に怪しいかもしれません。

 

(3)お金の消費が増える

普段の生活に加えて浮気をするということは、当然お金の消費も増えます。

「共有口座の残高の減りが早くなった」「何かを買ってくれたり奢ってもらったりすることが無くなった」「自分とはデートや外食に行くことが大幅に減った」など、明らかに自分や家庭ではない他のことにお金を使っている場合は注意です。更にその上で「お金が無い」と言っていたら特に怪しいです。お金の使い道の変化に気付くことは大切なことでしょう。

 

(4)やたら予定を確認するようになる

「今週末は何している?」「明日の帰りは何時?」「今日は何時に帰るっけ?」などやたらと予定を確認するようになった場合は、浮気相手との予定を合わせるために考えている場合があります。

 

浮気を見破る方法

 

ここまでは、浮気をした方にありがちな行動や特徴をご紹介しましたが、もっと具体的に浮気を見破る方法をご紹介します。

 

(1)お財布の中を確認する

スマホを確認するのが一番手っ取り早いかもしれませんが、浮気をしている方のほとんどはロックをかけているため確認するのは難しいです。しかし、お財布であればセキュリティもロックもかかっていないため簡単に確認をすることができます。

その中でも①レシート②コンドーム③メモ用紙や名刺を確認してみましょう。レシートについては、購入・利用場所や日時、商品名等が事細やかに記載されています。思わぬ証拠も見つかることがある為やってみる価値はあるかもしれません。

 

(2)給与明細を確認する

給与明細は、会社員であれば必ず貰っています。勤務日数と給料を確認することができるので、残業や休日出勤をしていた月の給与明細を確認して本当だったのか、嘘だったのかをハッキリすることができます。

 

(3)クレジットカードの利用明細を確認する

自宅に届いたクレジットカード利用明細(信書)を本人以外が勝手に開封してしまうと「信書開封罪」になるので勝手に開封をしてはいけません。

なので、明細書が開封されており、どこかに整理されている場合は見ても大丈夫です。

もし見ることが出来た場合は、怪しいと思った日時・場所・金額を必ずメモするか写真を撮りましょう。何も言われておらず、自分の身に覚えのないような大きな買い物をしていた場合、プレゼントを渡している等も考えられるので要チェックです。

 

まとめ

 

パートナーが浮気をしているのかは、日々の行動をよく見たり会話をしたりすることで気付くこともあります。しかし、過剰な疑いの目や質問攻めは関係悪化につながる恐れがあるので注意です。

 

浮気が発覚した場合、関係修復をするのか離婚をするのか悩むこともあれば、夫婦関係について悩むこともあります。

 

自分の中で抱え込まずに、お気軽に「こころカフェ」で一度相談をしてみませんか?

結婚アテンダントの資格を持った専門家にオンラインor電話相談をすることができます。

 

私たちは、皆様の幸せを全力で応援しております。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

(こころカフェ事務局

#夫婦を再生しませんか?

https://lp.cocoro-cafe.jp
#こころカフェ

過去の投稿

カテゴリー