こころカフェオンライン・電話相談のよくある質問

当社団の認定資格を持つ「結婚アテンダント」がカウンセラーとなり、恋愛、婚活、夫婦やパートナー、家族間での悩みやご自身のキャリアに関してお客様の不安やお悩み解決をサポートするものです。またオンライン・電話相談はお客様ご自身の判断でご利用いただくものとし、オンライン相談によって全ての問題解決を保証するものではありません。またアテンダントは医療行為、診断、及び指導を行うことは一切いたしておりません。

こころカフェでの相談は会員登録を行なった上で、事前予約及び事前決済が必要です。電話相談の場合は後払いとなります。また予約の変更・キャンセル等については、本サイト内「お問い合わせ」よりご連絡お願いいたします。

オンライン相談においてはビデオ通話サービス「zoom」を利用いたします。なお、事前にzoomアプリのインストールをお願いいたします(https://zoom.us)。ご利用に関して不安がある方は、担当アテンダントにてサポートいたします。また、オンライン相談にはインターネット環境が必要です。なお通信料(パケット代)はお客様ご負担となります。
パソコン、タブレット、スマートフォンよりご利用いただけます。

オンライン相談は、1回あたり最長約120分間までとなります。時間の延長はできませんので、延長の場合は改めてお時間を予約していただくことになります。電話相談の場合は1分単位となります。

お支払いは各種クレジットカードのご利用のみとなっており、予約確定時の事前決済となっています。

電話相談の場合は後払いとなります。クレジットカード決済を推奨しておりますが、銀行振込も可能です。

予約メールなどが届かない場合は、以下のケースが想定されます。
①迷惑メールとして分類されている場合
お使いのメールの迷惑メールボックスをご確認ください。
②携帯キャリアの迷惑メールフィルタによって受信できない場合
お使いの携帯キャリアの迷惑メール設定を確認し、ドメイン指定受信設定にて「info@cocoro-cafe.jp」のご登録をお願いします。携帯キャリアメールでは、ご利⽤者様にて制限の設定をされていなくても、購⼊時の初期設定において下記のような制限が設定がされている場合があります。
・URL付きメール規制の設定がされている
・パソコンからのメール規制の設定がされている
・なりすまし規制の設定がされている
本サービスをご利⽤いただく前に必ずメール受信設定のご確認をお願いします。
③ご登録時のメールアドレス⼊⼒が間違っている場合
上記のいずれの対応をされても、メールが届かない場合はお問合せください。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をタップして頂き、ご登録済みのメールアドレスを入力し、パスワードをリセットしていただけます。
アテンダント一覧ページにて各アテンダントのプロフィールを掲載しています。そこから選択することが可能です。
原則、予約時に指定したアテンダントにてご相談を受けさせて頂きます。なお、ご相談途中でアテンダントを変更することはできませんが、次回以降別のアテンダントを指定することは可能です。またその場合、過去の相談内容について変更後のアテンダントにのみ情報共有されますので、過去の相談内容からより効果的なアドバイスが行えたり、以前との比較などを行うことが可能です。
予約当日に相談可能なアテンダントもいますので、予約カレンダーよりご確認の上お申込みください。

相談時zoomに接続したタイミングで、画面左下に表示される「ビデオの停止」を押してください。その場合は電話相談と同じように音声のみの会話になりますが可能です。

zoomに関するトラブルシューティングにつきましては、こちらのサイトからご確認ください(https://support.zoom.us/hc/ja)。なお、10分以上トラブルが解消されない場合は、その日のオンライン相談を中止させて頂く可能性があります。
カウンセリングには守秘義務がございますので、カウンセリング内でのお話が外に漏れることはありません。(※但し、犯罪等の危険性、緊急性が伴う特殊な場合を除きます)
オンライン相談の録音・録画は禁止しております。

当社団プライバシーポリシーに則り、オンライン相談で知りえた情報を含めお客様から取得する情報全てにつきましても、個人情報として厳重に取り扱います。法律や条例で定める場合やその他特別な理由のある場合を除き、事業の目的外のために利用したり、外部に提供したりすることは一切ありません。またアテンダントにおきましても、こころカフェで管理している専用画面において、自分にお申し込みのあったお客様の一部情報(ニックネーム・性別・年齢・生年月日)のみを閲覧できるような仕組みとしています。

・医療が必要な心身の状況にある場合、又は現在通院中の場合は、医療機関に事前に相談のうえご利用下さい。また、医療が必要な心身の状況にある可能性が高いとアテンダントが判断した場合には、アテンダントの判断により医療機関をご紹介させていただくことがあります。その他、心身の健康状態に急激な変化を認めた場合には、お客様は自らの判断により医療機関に必ずご相談ください。本サービスの利用中もしくは利用後に、お客様の心身の状態が悪化した場合でも、当社団においては一切の責任を負いません。
・本サービスサイト内に掲載された情報の正確性及び質については万全を期すものの、常に全ての場合に有効とは限らず、また、本サービスの利用結果、万が一お客様が不利益を被ったとしても、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
・お客様へのお約束
お客様に安心してご利用いただくために、こころカフェでは、決して以下のような行為をしないことをお約束します。
1. 相談時間を不当に引き延ばす。
2. お客様の連絡先などの個人情報を聞き出す、他に漏らす。
3. お客様及びそのご家族、また他人を著しく不快にしたり誹謗中傷する発言、または名誉・信用を毀損する発言をする。
4. アテンダント自身のカウンセリングルームや所属団体へ勧誘する。
5. 物品のセールスや、他のサービスあるいは他のサイトへ勧誘する。
6. 口説く、個人的に会う。
7. 卑猥な話など、公序良俗に反する話をする。
8. 宗教的・性的・身体的・人種的・民族的な差別発言をしたり宗教・政治団体に勧誘する。
9. 詐欺行為、煽動行為、迷惑行為をする。

★口にすることでストレスや不安解消にも繋がりますので、ご連絡お待ちしています。